山口県下関市のLUANAで行なうスタジオレッスンは完全予約制の少人数クラスです。
ヨガ、ピラティスをはじめとして、下関市では初導入のダヴィンチボディーボード、ハンモックを使ったエアリアルヨガも人気です。体幹トレーニングにも最適なTRXや気になるお尻回りの引き締めなど筋トレプログラムも豊富に取り揃えております。
ヨガのメニューは、ハタヨガをはじめ、LowHOTヨガ、タイ古式ヨガ、デトックスフローヨガ、リラックスヨガ、アナトミック骨盤ヨガなど、目的に合わせてお好きなレッスンを選んでいただけます。

【レッスンへご参加の皆さま】
■レッスンは全て先着予約制となります。HPよりご予約をお願いします。
■TRX、トランポリン、キックボクササイズにご参加の場合は室内シューズが必要となりますのでご持参ください。
■ご予約は一度に2レッスンまでお受けできます。次のご予約は1レッスン消化後に可能となりますので予めご了承ください。

■レッスン定員はクラスにより5~6名となります。予約フォームの定員数をご確認ください。
■レッスンキャンセルは、前日までお受けいたします。当日キャンセルは1レッスン消化となりますので予めご了承ください。
■参加予約者様が0~1名の場合、ご予約は各レッスン開始4時間前まで承っております。4時間前を過ぎた時点でクローズとさせていただきます。
 なお、2名様以上参加予約があり、定員数に空きがある場合は開始30分前までにお電話にてご連絡ください。

YOGA&PILATES プログラム一覧

LUANA レッスン内容

スタジオ LUANAのレッスンプログラムのご紹介です。各プログラムのレッスン強度及び内容をご参照いただきご予約ください。

★はレッスン強度の目安となります。【★弱→★★★★★強】

LowHOT  YOGA

担当:nao 強度:★★

スタジオ内をホット環境に保ちながらヨガを行ないます。暑すぎない室温設定と加湿により、気分を害すことなく適度な発汗を促し、デトックス効果を高めます。発汗による美容効果も期待できます。


アナトミックヨガ(山口県下関市ヨガスタジオ LUANA)

アナトミック骨盤ヨガ®

担当:megu 強度:★★★★

アナトミック骨盤ヨガは、骨盤まわりの調整および体幹をトレーニングします。解剖学に添ったアライメント(姿勢)で股関節周辺をしっかりとアプローチしながら身体を動かし筋肉の活性化、柔軟化を目指します。


ハタヨガ(山口県下関市のヨガ LUANA)

SurfCoreMove

担当:nao 強度:★★★

サーフボードに見立てた専用ボードの上で、ヨガの動きや体幹トレーニングを行なうLUANAオリジナルプログラム。
左右や前後に揺れる不安定な状態で行なうエクササイズにより、体幹力やバランス感覚を養い、インナーから姿勢を美しく整え、体軸の安定やしなやかで引き締まった身体を目指すプログラムです。 
当専用ボードの特徴は、海上で行なうSUPヨガのようにファンクショナル(不安定)環境を陸上で作り出すことで、気軽にSUPヨガを疑似体験したり、同様の運動効果やボード上でのチャレンジポーズも安心して行うことができるので、海のコンディションや季節を問わず、楽しむことができる新感覚のヨガプログラムです。 


ハタフローヨガ(山口県下関市ヨガスタジオ LUANA)

ハタフローヨガ

担当:nao 強度:★★

ハタフローヨガは、ヨガの基本的なポーズ(アサナ)をベースに呼吸とともにポーズからポーズへと流して(フロー)いきヴィンヤサスタイルで行います。流れる動きの中で心身ともに鍛え、呼吸に合わせてポーズを深め、柔軟性や筋力アップ、リフレッシュ効果を高めます。


モーニングフローヨガ(山口県下関市ヨガスタジオ LUANA)

ホイールヨガ

担当:megu 強度:★★★

専用ホイールを使うことで自然と胸が開き呼吸がしやすくなり、深く長い呼吸ができるようになります。
背中がしっかりと伸びることで肩こりや腰痛を改善していきます。
通常のヨガでは伸ばしきれなかった部分まで気持ちよく身体をストレッチさせることができます。
猫背の方や前のめりで作業をすることが多い方などの姿勢改善、体幹強化にもおすすめです。


リラックスフローヨガエアリアルヨガ(山口県下関市ヨガスタジオ LUANA)

リラックスフローヨガ

担当:nao 強度:★★

リラックスフローヨガは、ストレッチを中心に筋肉のこわばりや身体のだるさを和らげるとともに関節の柔軟性や可動域を少しずつ広げていきます。身体がほぐれた状態から徐々にポーズ(アサナ)をフローしていき、無理なく心地良い ポーズを取れる状態にしていきます。


ビサンガフローヨガエアリアルヨガ(山口県下関市ヨガスタジオ LUANA)

Detox flow yoga

担当:nao 強度:★★★

デトックスフローヨガは、呼吸に合わせて流れるような連続した動きで程よく汗をかきながら行なうフロースタイルのヨガです。ポーズを流れるように連続して行ない、肉体の強化と柔軟性、新陳代謝を高め体内に溜まりやすい不純物をデトックスしていきます。集中力も養うことができる運動量の多いヨガクラスです。


エアリアルヨガ(山口県下関市ヨガスタジオ LUANA)

エアリアルヨガ

担当:nao 強度:★★★

エアリアルヨガは、天井から吊るした布に身体を預けながらポーズをとっていきます。
身体の歪み矯正効果とともに無駄な力が抜けることでリラックス効果も高まり、身体の伸びる気持ちよさも体感できます。背骨や関節に余分な力をかけず自重や重力によってストレッチしていき体幹を鍛えるポーズも入れていきます。チャレンジングな逆転や逆立ちのポーズも背骨や関節に負担をかけることなく行っていきます。
(※アクロバティックなポーズも含まれます。)

エアリアルヨガとは


コアパワーヨガボディコンディショニング(山口県下関市ヨガスタジオ LUANA)

コアパワーヨガ Core Power Yoga®

担当:jun 強度:★★★★★

コアパワーヨガは、適切な関節の可動域の範囲でポーズをとりしっかりとキープすることで体幹を鍛えながら、筋持久力、柔軟性を高めます。怪我の予防やパフォーマンスアップなど機能改善として効果的です。
トレーニング要素が高いので、1つのスポーツとしてヨガを行いたい方におすすめです。

Core Power Yoga CPY ®について


ピラティスボディコンディショニング(山口県下関市ヨガスタジオ LUANA)

ピラティス

担当:jun 強度:★★★

リハビリとしてつくられたエクササイズを適切なアライメント(姿勢)で行い、深い呼吸を繰り返しながらしっかりとストレッチ要素を取り入れ、深層部の筋肉トレーニングを同時に行っていきます。背骨の柔軟性向上を目指し姿勢改善されることで、動きやすい身体になり痩せやすい身体へと導きます。


ルッシーダットン(山口県下関市ヨガスタジオ LUANA)

骨盤底筋トレーニングヨガ

担当:megu 強度:★★★

骨盤底筋自分で収縮させたり、意識をしにくい深層の筋肉です。
骨盤底筋への働きは周辺の筋肉にアプローチすることで骨盤底筋を間接的にも直接的にも鍛えることができます。
尿漏れ予防、排泄コントロール、臓器脱が起こりにくい身体を目指します。姿勢の改善や体幹強化にもおすすめです。